« 前へ | トップページ | 次へ »

11月・・・スケジュールに組めるようにしたいと思います。

[ ]

学校法人外語学園松本第一高校の修学旅行が沖縄で・・・と,いつもの味わい深い声で前野さんよりお電話がありました。松本第一高校「夢をあきらめない」講演依頼で兄が伺ったのは2008年5月。

今年3月には松本第一高校野球部顧問の前野さんとの櫻井監督がラシーマにきてくださりうれしい再会の時間となりました。その前野さんからいただいた電話なだけに再開の楽しみを感じていました。

「沖縄に修学旅行で向かう機会に島袋先生のの講演を・・・」とスケジュールに組めないか・・そんな相談でした。11月・・・スケジュールに組めるようにしたいと思います。

いつも子どもたちのために自分は何ができるか考えておられる前野さんの熱い思いが伝わってきます。

秋田県の大仙市立大曲中学校からも連絡をいただき「沖縄へ修学旅行で向かう際にぜひ島袋さんの講演を・・・」と依頼がありスケジュールに組んでいます。

願いが届くと・・・出来ることをさせていただけ「与える喜び・・・」を味わう機会・・・。

課題はスケジュール調整と兄の体力ですので,どうにかなります。(笑)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする