« 前へ | トップページ | 次へ »

台風19号の影響で信号機そのものが落下している交差点もあります

沖縄県内で79か所で、停電や漏電によって信号の光が消えたり、強風によって信号機そのものが落下するなどの被害が出ているとのお知らせです。

どうしても出かける必要が生じる場合、信号機そのものが落下している交差点もありますので注意してください。

****被害状況****
8月6日4時37分
沖縄県警察本部によりますと、午前4時現在、県内2000か所あまりの交差点などに設置されている信号機のうち79か所で、停電や漏電によって信号の光が消えたり、強風によって信号機そのものが落下するなどの被害が出ています。警察は、台風の強風や雨がおさまり次第、点検を行い、復旧作業を進めることにしています。

****催し物関連****
8月6日7時31分
台風9号の影響で、午前中を中心に、県内各地の観光施設で休園や休館が相次いでいます。このうち、那覇市にある首里城公園、本部町にある海洋博公園と沖縄美ら海水族館では、午前中の休園や休館を決めていますが、午後は路線バスの運行状況などを見ながら営業する予定です。 



 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする