« 前へ | トップページ | 次へ »

かなり夜も高速道路は渋滞しているようです

おつかれさまです。メール見ましたが、かなり夜も高速道路は渋滞しているようです。

ドライブトラフィックで確認ください。

******NHK******

帰省ラッシュ 高速道路夜も渋滞

8月12日 21時13分

お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちで、高速道路では夜になってもところによって渋滞が続いています。

日本道路交通情報センターによりますと、この時間、行楽地などから首都圏に戻る車で上りが混雑していて、午後9時半現在、▽中央自動車道が東京都と神奈川県の境にある小仏トンネル付近で17キロ、▽東名高速道路の神奈川県の大和トンネル付近で11キロの渋滞になっています。下りの混雑は緩和していて、この時間は東北自動車道で福島県の福島トンネル付近を先頭に15キロの渋滞となっています。高速道路各社によりますと、混雑は13日がピークで、終日、各地で激しい渋滞が続く見込みです。▽東北自動車道では、午前7時ごろをピークに栃木県の矢板北パーキングエリア付近を先頭に40キロ、▽関越自動車道では、午前7時ごろをピークに埼玉県の東松山インターチェンジ付近を先頭に40キロ、▽中国自動車道で、午前9時ごろをピークに兵庫県の宝塚東トンネル付近を先頭に35キロなどとなっています。特に、東北自動車道は、被災者の車が無料になっている影響もあって渋滞が多く予想されています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする