« 前へ | トップページ | 次へ »

安全に影響する重大なことだと思います

メール読みました。巨大なコンテナが米軍基地内ではなく日本の国道を使用して移送されることって夜の時間帯でも・・・とても危険です。許可された時間以外の夜遅くに金属音の高い米軍の戦闘機が飛行していることも度々・・・。

安全に影響する重大なことだと思います。

米軍が悪いと言う問題というよりも、沖縄ではまだ戦争が終わっていないと感じる傷跡だけではなく、戦争で負けた国ゆえに矛盾したことが幾つも生じています。

何が悪いかと考えますと"戦争" 

戦争はどんな理由があっても...許されない。本当は地球は一つなのですから。

一人ひとりの内面、心が関係してくると思います。どんな状況であれ、命は貴重な贈り物であり命を意図的に奪うことが許される時なんてないと考えています。

*****琉球新報******

米軍、未明に巨大運搬物 那覇軍港~トリイ

米軍、未明に巨大運搬物 那覇軍港~トリイ
深夜に巨大な運搬物を移送する車両=17日午前0時20分、那覇市天久の国道58号
 米軍那覇軍港から読谷村の米軍トリイ通信施設へ、17日未明、巨大なコンテナ状の運搬物が移送された。運搬物は国道58号の2車線にまたがるほどの大きさ。読谷村によると、同通信施設渉外部は、那覇軍港から可動式倉庫二つを、2日間に分けて同通信施設に移送すると説明している。また、夜間に移送したことについて、同通信施設は琉球新報の取材に対し「渋滞を起こさないため」と述べた。
 移送は午前0時ごろから始まり、緑色の回転灯を点滅させた随行車数台を伴い運搬物を積載した一般業者の車両が、那覇軍港から国道58号を北上、同2時前までにトリイ通信施設に到着した。
 移送車の後ろに一般車両の列ができる様子が見られたが、渋滞やトラブルなどはなかった。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする