« 前へ | トップページ | 次へ »

これ以上,命が奪われることがないよう願っています

大丈夫でしょうか?緊張が高まっている状態に激しさが増しているとのことです。これ以上,命が奪われることがないよう願っています。

調べましたが関係する方は皆,帰国されているとのことです。

ハイ。イスラエル政府はガザ地区に拠点を置くパレスチナの武装組織による犯行だと発表しているようです。

****NHK****

イスラエル・パレスチナが応酬

イスラエル南部でバスなどが襲撃された事件をきっかけに、イスラエル軍はパレスチナ暫定自治区のガザ地区への空爆を続けており、これに対してパレスチナ側もロケット弾を発射して応酬し、緊張が高まっています。

イスラエル南部で18日、バスなどが相次いで襲撃され、市民など8人が死亡し、イスラエル政府はガザ地区に拠点を置くパレスチナの武装組織による犯行だとしています。事件を受け、イスラエル軍は18日から19日にかけてガザ地区の各地を空爆し、パレスチナ側によりますと、これまでに武装勢力のメンバーのほか、2人の少年を含む合わせて9人が死亡しました。これに対してガザ地区からもイスラエル側に向けて10数発のロケット弾が発射され、イスラエル南部の複数の町に着弾し、合わせて10人がけがをしました。ガザ地区を支配するイスラム原理主義組織ハマスは、声明を発表し、「イスラエルは空爆の報いを受けるだろう」としており、今後、双方の暴力の応酬がさらに激しさを増すことも予想されます。一方、一連の混乱のきっかけとなった襲撃事件の際に、イスラエル軍と武装勢力との銃撃戦に巻き込まれて、国境の警備に当たっていたエジプト人3人が死亡していたことが分かり、エジプトがイスラエルに事実関係の調査を求める事態にも発展しています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする