« 前へ | トップページ | 次へ »

台風 33人死亡・54人行方不明

****NHK***

台風 33人死亡・54人行方不明

9月5日 23時15分

今回の台風で和歌山県新宮市で新たに男女2人の死亡が確認され、全国では33人が死亡、54人が行方不明となっています。

▽和歌山県では21人が死亡、32人が行方不明になっています。このうち那智勝浦町では、水没した車の中から男性が遺体で見つかったほか、壊れた住宅の中で男性が遺体で見つかるなど、9人の死亡が確認され19人の行方が分からなくなっています。新宮市では、南檜杖地区の土砂崩れの現場で64歳の男性が、熊野川町の住宅で87歳の女性の遺体が新たに見つかり市内で合わせて6人が死亡、4人の行方が分からなくなっています。日高川町では、冠水した道路で立ち往生した車に水が流れ込み乗っていた男性が死亡するなど3人が死亡、1人が行方不明となっています田辺市では、土砂崩れで住宅3棟が全壊するなどして、2人が死亡7人の行方が分からなくなっています。このほか、みなべ町でも裏山は崩れて男性1人が死亡し、有田市でも1人が行方不明となっています。▽奈良県では4人が死亡し、20人が行方不明になっています。このうち五條市では、60代の女性が崩れた土砂の下敷きになって死亡し、10人が行方不明です。十津川村では、住宅2棟が川からあふれた水に流され、女性1人が死亡するなど3人が死亡し、9人が行方不明になっています。さらに、天川村でも1人の行方が分からなくなっています。▽徳島県では阿南市で86歳の男性が自宅近くを流れる桑野川の下流で遺体で見つかるなど3人が死亡しました。▽三重県では、御浜町で、89歳の女性が土砂崩れに巻き込まれて死亡したほか、紀宝町でも87歳の男性が浸水した家の中で死亡しているのが見つかりました。▽愛媛県では、松山市で45歳の女性が川に流され死亡しました。▽香川県では61歳の女性が丸亀市内の用水路で、遺体で見つかったほか、▽広島県では船を移動させると言って家を出た尾道市の90歳の男性が砂浜で遺体で見つかりました。このほか、▽兵庫県と鹿児島県でもそれぞれ1人が行方不明になっていて、NHKのまとめで全国でこれまでに33人が死亡し、54人が行方不明になっています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする