« 前へ | トップページ | 次へ »

19日午後6時現在、熊野地区のダムは満水まで0・69メートルに・・・

心配されている雨ですが・・・国外より故郷を思う気持ちを考えています・・。

19日午後6時現在、熊野地区のダムは満水まで0・69メートルに達しているそうです。

読売新聞で 掲載されている写真がありました。

*****読売新聞*****

和歌山の土砂ダム、20日早朝にも土石流の恐れ

和歌山の土砂ダム、20日早朝にも土石流の恐れ

警戒が続く和歌山県田辺市熊野地区の土砂崩れダム(19日午後、読売ヘリから)=野本裕人撮影

国土交通省近畿地方整備局は19日、台風12号の豪雨で和歌山県田辺市熊野(いや)地区にできた「土砂崩れダム」が、19日夕から予想される大雨で、早ければ20日明け方から朝頃にも水があふれ出して土石流が発生する恐れがある、と発表した。

 午後6時現在、熊野地区のダムは満水まで0・69メートルに達しており、降雨の状況によっては土石流の発生が早まることも予想されるとして、地元自治体や住民に、気象情報や水位の状況に注意するよう呼びかけている。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする