« 前へ | トップページ | 次へ »

ストライキに入る場合那覇発最終ANA140便欠航

ANAグループ乗員組合が明日10月1日午前0時より24時間ストライキを通告して現在も会社側と交渉中のようです。

ストライキに入る場合、那覇空港発着の全日空のフライトにも欠航する見通しですのでANA運航状況ページで確認してください。

9月30日22:00現在

確認しますとANA140便 那覇空港21:00発 が欠航となっています。注意!!!

*****NHK*****

全日空系の労組 スト構え交渉

9月30日 18時42分 

全日空のグループ会社のパイロットで作る労働組合は、来月1日の午前0時から24時間の全面ストライキを構えて会社側と交渉を続けていて、ストライキに入った場合、全日空の国内線は、およそ19%に当たる186便が欠航する見通しです。

ストライキを構えているのは、全日空のグループ会社のパイロットで作るANAグループ乗員組合で、グループ会社の採用に関する会社側の回答を不満として、来月1日午前0時から24時間の全面ストライキを通告し、会社側と交渉を続けています。ストライキに突入した場合、新千歳空港や中部空港、それに那覇空港などを発着する便など全日空の国内線のおよそ19%に当たる186便が欠航するほか、66便に遅れが出て1万8000人余りに影響が出る見込みです。国際線は、すべての便で通常どおりの運航が予定されています。全日空は、利用客からの振り替えなどの手続きに応じるとともに、最新の運航状況をホームページなどで確認してほしいと呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする