« 前へ | トップページ | 次へ »

今朝は軽井沢で氷点下と聞きました・・・

 今朝は全国的に冷え込んだようですね。 shimabukuro   yoshida   002.jpg

今朝は軽井沢で氷点下と聞きました・・・。まだ10月4日ですのに・・・

軽井沢で「ぱいつぼーる」というコーヒハウスを経営される吉田さん・・・事故で片足が義足を装着されるようになっても、木を切り倒し薪割りをされるのです。

軽井沢に行かれる際には美味しい手づくりケーキを楽しみにどうぞ。

義足になる前までも薪割りされていたように・・・義足になっても工夫されつつ・・・

"できるよ・・・ただつかれるけどね・・・"と笑いながら語る吉田さん

"ぱいつぼうる"には大きな薪ストーブが中央にあって...そこで使う薪も自宅で使う薪もぜーんぶ吉田さんが準備されるのです・・・。

この時期になると義足で薪割りをする時の様子を思いだしています・・・。

 

メールも読みました。タイでの大雨も気になっています・・・。

すでのこの夏洪水や土砂災害で200人以上が亡くなり被害が続いているようでmiyoさんからも連絡がありました。

今日はソマリアのモガディシオにある建物の近くでテロと思われる爆発があり死者も出ていると知らせを受け・・・悲しくなります・・・

災害で貴重な命が失われ、さらに人間の意図的な行動であらに尊い命が・・・と考えるとあまりにも・・・

ハイ。私の母は命は大丈夫なので・・・安心してください。

脳細胞の損傷が進行していっるだけに本人は苦しそうですが、守られていることもたくさんあり感謝してすごせています。ありがとうございます。

台風12号で大きな被害を受けた紀伊半島のことを今、特に心配しています。あすの夕方以降また雨が強まる見込みのようで被害がさらに深刻化することのないようにできる連絡をしています。

災害が多いだけに共に注意しつつ、出来る仕方で支えになれるように励みます。

いつも連絡ありがとうございます。

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする