« 前へ | トップページ | 次へ »

学生が日々努力を続けられるように意欲を育てる校長の思い

[ ]

oomagari jh 2168.JPG秋田県大仙市立大曲中学校の高橋校長より二日前にお電話をいただきました。

昨年の12月にも高橋校長よりお電話をいただいたこと,中学生の意欲を育てること挑戦する気持ちを大事にされている思いが印象的でした。昨年の中学1年生が3年生になる前の2月末から3月初めに沖縄へ修学旅行へ行き,そこで島袋勉さんの講演会を実現したいとの願いでした。

学生が日々努力を続けられるように意欲を育てる校長の思いに感動しました。あれから早くも一年が経過。その熱い思いゆえに実現しそうです。

実際に沖縄への修学旅行の日程やホテルが確定し,島袋勉への講演依頼の正式なお願いでした

教員派遣交流事業で沖縄の教員神里美智子先生が大仙市立大曲中学校へ派遣されたのがきっかけで始まった大曲中学校と島袋勉の交流です。

来る2月28日に大仙市立大曲中学校の2年生の皆さん,そして高橋校長にお会いできる日を楽しみにしています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする