« 前へ | トップページ | 次へ »

芝生の間より一斉に咲きだした・・・愛らしい琉球すみれ

[ ]

庭の芝生の間から琉球すみれ・・・の、薄紫の顔が一斉に見えてきました・・・。

12月24日頃一度気温が下がり12月29日には23度まで気温が上がりあたたかくなったので植物にとっても嬉しい様子・・・琉球すみれ・・を、水に浮かべるのに私がとてもお似合いと感じているこの器・・・自然界からの贈り物・・・

沖縄の海で獲った貝・・・中身を頂き貝は食器の一枚に・・・ワレたりヒビが入ると土に・・・リサイクル・・・自然界の循環を考えますと畏怖の念・・・

今日も母を連れて出かけたり、自宅にお客さまがいらしてくださったり...

島薔薇と共に琉球すみれも歓迎するかのように咲いてくれて・・・ありがとう・・・。

気圧も安定しているようで母の体調も安定してくれていて・・・・母に会いにいらしてくださった皆さんにも安心していただけてうれしいです。毎年、お心遣いに感謝しています。

ryukyusumire satomi 085.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする