« 前へ | トップページ | 次へ »

"りんごをたべてげんきいっぱいはしってください"

[ ]

兄(島袋勉)が事故後に入院した長野県身体障害者リハビリテーションセンターで同室になった長野市在住の山田さん。

同じ部屋で,術後の患部の痛みや幻肢痛で苦しむ兄を気遣ってくださり,私が兄の病室へ行くと山田さんは「痛みで苦しそうでも,大丈夫ですか?と声をかけると島袋さんは笑顔になるのですごいです。」と,よく話してくださっていました。

一ヶ月ほどで退院された山田さんでしたが,その後も何度も兄に会いにきてくださって・・・所沢の国立リハビリテーションセンターへ転院後もメールで連絡をいただいたり・・・

優しく穏やかな目で「島袋さんと病院で同室にならなかったら,私はマラソンなんて走ることなかったです・・・」と語られる山田さんを思い出しています。

山田さんは毎年ツールド乗鞍へチャレンジされているそうです。

その山田さんより長野のりんごが届きました。その中の"まほちゃん"からのお手紙。

201211   maho.JPG maho    201211.JPG naganoyori 201211.JPG

******************

しまぶくろさんへ 

みつがいっぱいありますよ。

ふじっていうりんごです。

まほがいっぱいとったのです。

りんごをたべてげんきいっぱいはしってください。

ながのにもあそびにきてください。

   まほより  

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする