« 前へ | トップページ | 次へ »

仲間と共にチャレンジするだけに,互いへの感謝が深まるように思います

[ ]
otokawa 2012   okinawa.JPG音川さんより素敵な曲に包まれたツール・ド・沖縄チャレンジDVDが届きました。それぞれの瞳の深さや,苦しいなかで続けた最後の笑顔を観ながら感動いたしました。どうもありがとうございます。

兄(島袋勉)が事故後,義足になっただけではなく体温調整が上手く出来ない身体の状態になり,神経の痛みや思うように身体が動かない状態で何をするにも時間がかかるのに・・・よく挑戦を続けていると妹の私から見ても思います。

しかし新たな自分の状態を受け入れて,兄が挑戦し続けていると・・・新たな喜びもこのような仕方でも味わえて兄も感謝を深めています。ツール・ド・おきなわへのチャレンジは人に勝つためにではなく,それぞれが自分と向かいあいつつ仲間と共にチャレンジするだけに互いへの感謝が深まるように思います。そう昨年もでした・・・。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする