« 前へ | トップページ | 次へ »

兄(島袋勉)の記録のために写真を探していますと・・・

[ ]

兄(島袋勉)の記録のために写真を探していますと・・・幼年期のアルバムや母が書いている育児日記,父がマニラに勤務している間に,子どもが書いた手紙等・・・箱にはいろいろあります。

**************アルバムより*****************

1973  tsutomukun.JPG

1973 niwa.JPG

(1973年4月 勉は小学校4年 智美は小学校1年生) 

*********1973年4月25日智美が書いた手紙***********

おとうさんへ。おげんきですか?

さとみは1ねんせいになったので,おにいちゃんみたいにパパをおとうさん,ママをおかあさんとよぶことにしました。おかあさんはてがとってもいたそうです。まいにちおにいちゃんとさとみでおてつだいしています。いすのうえにたってほうちょうでやさいもきれるし,おにいちゃんとおなべでおりょうりもつくれます。

おわんはおにいちゃんがあらいます。さとみはふいてかたずけます。げんかんとトイレのそうじはおみずであらってぞうきんでふいています。とじまりはおにいちゃんがひとりでぜんぶします。

おにいちゃんはクワガタをあつめることがすきです。ガジュマルの木の下に,おさとうのみずをつっくってクワガタをあつめています。おにいちゃんはひろってきたじてんしゃをがったいさせてあたらしいじてんしゃをはつめいしました。こわれたテレビのなかからたくさんじしゃくをはっけんしていっぱいはこにならべています。

さとみはおはながだいすきです。ひかりとかぜもすきです。かぜのいろのえをかきました。こんどパパにみせます。

おかあさんのてがいたいからパパはやくかえってきてね。

だいすきなパパへ。                さとみ 

************************************

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする