« 前へ | トップページ | 次へ »

母が再び上ろうとする姿に私も励まされているのです。

[ ]

お気遣いどうもありがとうございます。そうなのです・・・私も驚いています。

昨日10月14日・・・母は私と一緒に朝から出かけて,そのまま17時まで一緒に行動・・・できたのです(驚)。お昼に母を連れて,自宅に帰る予定でしたが,すごい意欲で・・・。気力はあっても・・・なかなか身体がついていかない母ですが・・・昨日は3階まで自分で歩いて上がることもできましたし,下りることもできました。

私が感動して「すごい・・・」と支えながら見つめると,「あきらめないことだけは,今の私にでもできることだから・・・」と真剣な表情で一段,一段下りた階段を見つめていました。

昨年心臓が一度停止した後,足腰の力はさらに弱っていますが,腕の力は毎日の訓練でかなりついています。手すりがあると,つかんで腕の力でどうにか...しようと,あきらめずいろいろと工夫しているのです。

苦しくて動けない時でも,自分自身にいらだつことなく「ありがとう・・・ありがとう・・・」と穏やかに繰り返す母の姿にも感動するのですが,あきらめずに懸命に腕の力でどうにか階段を上ろうと,止まって息を止めて,再び上ろうとする姿に私も励まされているのです。

時々,途中でへなへな・・・っと,なることもあるのですが,昨日のように支えないで自分で進む姿には,私もうれしくなったのです。どうもありがとうございます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする