« 前へ | トップページ | 次へ »

兄も8月に知多半島でお会いできますこと楽しみにしております

[ ]
lacima20140117014.JPG
ご連絡どうもありがとうございます。沖縄は本日お天気もよく青空であたたかいです。
知多半島へ兄(島袋勉)が「夢をあきらめない」講演依頼私も同行したのが2007年ですから,あれからもう七年が経過しているのですね。子どもの成長を思う熱い奥村さんのお蔭で兄は知多半島に何度も伺うようになり交流が深まりとても身近に感じているようです。
今回,東海市より講演依頼のご連絡を受けた後,兄が言い出していることがあるのです...「先回知多半島での講演終了後,自転車で鹿児島まで向ったので,今度は知多半島での講演終了後,北海道の宗谷岬まで自転車で向かいたい...」と(苦笑)私は耳を傾けないようにして話題を変えている最中です(笑)兄も8月に知多半島でお会いできますこと楽しみにしております。
            **********************************

株式会社ラシーマ 栗田さま

ご無沙汰しております。愛知県東海市の奥村です。
昨年度より、こちらの教育委員会にお世話になり、二年目です。南知多町の師崎小学校での講演ではたいへんお世話になりました。
また、昨年度は、武豊の社会福祉協議会での講演においても素晴らしい機会をいただき感謝しております。
「東海市でもぜひ!」、という思いを持っていました。
今回、教職員会の研修でその機会をいただけるとのこと、たいへんうれしく思っています。
東海市は、沖縄と繋がりがあり、毎年中学校の2年生を全員研修に送り出しています。
また、沖縄市の中学校の代表を受け入れて、交流をすすめています。

今回の講演が沖縄との繋がりを深めることになれば、より一層、素晴らしい体験になると確信しています。たいへん楽しみにです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする