« 前へ | トップページ | 次へ »

いろいろな意味で刺激となり母の励みとなっています。

[ ]
mieko    20140502.jpg
母の脳の状態では瞬間,瞬間の感動は味わえるのですが...記憶として残ることは難しいのです。
そのようななかでも表情が豊かで母らしい笑顔が見れるように刺激を与え続けています。
日常の会話の中でこれまでのことを説明したり,写真を見せると,何度も何度も初めてのような新鮮な感動や感謝の気持ちがこみあげ感謝や感動の涙を流すのです。

母と共に取り組むわたしたちへお気遣いや応援のメールも読んで聞かせると,その度に深く感動するのです。
先日,京都マラソンや東京マラソンで兄の伴走をしてくださった木下さんよりメールを頂き,何度も母に聞かせているのです。いろいろな意味で刺激となり母の励みとなっています。
          *******************************
智美さん

 

 「お母さんを強めるために」というお母さまご自身の言葉に感動いたしました。

 お母さまの脳がこんな状況のなかでも、強くなろうとしていることに驚きを越えた尊敬の念を覚えます。目に見えない光が射しているようです。

  お母さまの内面から湧き上がる生命の力強さに、そしてそれを支える智美さん、勉さん、宣明さんの家族の愛情に、希望を持ちながら祈っています。

  智美さん、「ファイト」です! 

      *********************

木下さんへ頂いたメッセージを声を出して読み,母に聞かせると「ありがとうございます」と感謝の言葉を繰り返して,この力強い笑顔。

もう一度読みますと,人間って素晴らしい...心が通うのは人間の特権ね...」と涙を流しておりました。どうもありがとうごいます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする