« 前へ | トップページ | 次へ »

心配をかけてしまいましたがひとまず無事に昨日退院できました。

[ ]
tsutomu 201608181533.JPG退院直前まで兄(島袋勉)は入院先のスタッフにいろいろ心配をかけてしまいましたが無事に昨日退院できました。四カ月以上の入院生活から通常の生活に移行するには幾つもの痛みと課題がありますが、生活の中で身体を動かし使いながら回復に向かう段階まで前進したことに感謝です。
昨日は、リハビリ専門の病院から退院した後、その前に入院していた右肩プレート固定手術を受けた病院で受診して、右肩が上手くつき次第できるだけ早くプレートを取り出す手術をしたいと希望を伝えてきたそうです。右肩のプレートが取り出せると自転車に乗っても良いと手術前に担当から説明を受けているだけに、はやく取り出して本格的な右肩のリハビリをしたいようです。
その後、リュックを担いで会社に来ていました。今日は132日ぶりに自宅からラシーマに出勤しましたのでコルセットを上着の中に装着し怪我人のようには見えませんでした。嬉しいことです。損傷部への影響を見ながら会社で仕事ができる時間をこれから増やしていく予定です。ご報告まで。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

お兄様ご退院おめでとうございます!
傷みや焦りと闘いながら頑張っていらっしゃる様子にいつも励まされておりました。
まだまだ忍耐が強いられる状況でいらっしゃると思います…

コメントする