« 前へ | トップページ | 次へ »

気持ち的に私は楽になってきました。

[ ]
tsutomu shima 2016 lacima.jpg

兄(島袋勉)の入院中は心配をおかけして申し訳ありません。嬉しいことに兄(島袋勉)は退院直後は苦しんでいましたが、かなりの日常生活の動きに順応してきました。肩の痛みがあるとは言え、頭をよく働かせ工夫しています。お陰で頭の回転も勢いが増しています(笑)。

あらゆる面で回復に向かう勢いが増しイキイキしてきましたので見守る妹として気持ち的に私は楽になってきました。

兄は私に「痛い思いをしないとわからない人は痛い思いをさせるのがいいよ」と、兄自身が痛い思いをすることを私が心配する必要がないことを言うのですから(苦笑)。

どんなに痛い時も自らの気持ちで行動したいとの意欲は大切だと思うので、本人の意思を尊重することが必要かなと感じています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする