« 前へ | トップページ | 次へ »

庭の緋寒桜レポートも・・・そろそろ終盤

我家の庭の緋寒桜レポートも・・・そろそろ終盤です。

栗田さんのお庭に咲くブーゲンビレアだけでなく1月に咲く緋寒桜の写真を北海道で楽しみにしています!」とメール届き今年は何度かアップ。入院中の北海道富良野在住のあかりちゃんも楽しみにしてくれていて・・・。

兄(島袋勉)も,あかりちゃんのこと心配していましたが,元気な様子を知らせてくれてどうもありがとう。また会える日を楽しみにしています。

かなり前から「母の介護レポート」「庭レポート」「島薔薇レポート」「桜レポート」といくつもあるのですが,このページで紹介することは当初考えていませんでしたが"楽しみにしています"とのメールを頂き,この二年ほどアップするようになりました。ではでは,今朝の様子↓

 緋寒桜の花が終わり,大好きなこの↓この姿の時期になりました。

satomi   niwa   sakuranoha 012.JPG

satomi   niwa   hasakura   017.JPG satomi  niwa   hasakura  24.JPG

 花が終わっても・・・心ときめく・・・この姿↑毎年ながら感謝の気持ちに満たされウットリ・・・

satomi  niwa  hasakura 018.JPG

satomi  niwa  hasakura 019.JPG satomi  niwa  hasakura  002.JPG

庭の後ろ側の緋寒桜の木も,昨日のあたたかでいっき葉の姿が・・・

satomi   niwa  hasakura   003.JPG

satomi  kurita  niwa hasakura  018.JPG satomi   niwa   hasakura  024.JPG

我家で最初に咲く↑日当たりの良い場所の桜の木はスッカリ葉桜

satomi   niwa   hasakura  007.JPG

satomi   niwa  hasakura  001.JPG satomi   niwa   hasakura  003.JPG  

さくらんぼになる↑準備中。小さな果実ですが色が愛らしく緋寒桜酒にも・・・ satomi   niwa   sakuranoha  006.JPG satomi  niwa  sakuranoha   004.JPG satomi  niwa   sakuranoha  008.JPG

緋寒桜の木の下では・・・島薔薇も咲いています。あまりの暖かさで,花びらがふわっ~となりながら桜の若葉の間より楽しませてくれています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする