« 前へ | トップページ | 次へ »

garden report  sun,6,12,2011

[ ]

「ヤシも台風でかれちゃったのですか?」とあかりさんよりメールが届いています。

ヤシは元気です。ヤシの葉は潮風で色が変わっていますがもうすぐ落ちます。すでに新しい葉の準備をしています。葉がなくなって空がよく見えて気持ちいいです。

satomi    shimabara 016.JPGsatomi     niwa        201106.JPGsatomi      niwa 019.JPG

ハイビスカスは次から次へ咲いています。変色したヤシ↓の葉。葉が飛ばされた島薔薇

satomi    niwa        014.JPG satomi     niwa   yashi.JPG satomi shimabra     021.JPG

 風当たりの強い場所のタイオワンレンギョは根元近くから切りました。

 satomi     niwa       022.JPGsatomi    niwa   023.JPGsatomi shimabra   015.JPG

枯葉色になっている桜の枝からの新しい芽↑が・・・

大きなブーゲンビリア↓もかなり痛んでいましたが,こうして新しい葉が・・・・

satomi    niwa    026.JPGsatomi    niwa     027.JPGsatomi    niwa       shimabara   020.JPG

葉が吹き飛び棒状態になったハイビスカスの新芽↑ 葉がなくなった島薔薇↑

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする