約45時間におよぶ沖縄地方暴風域・・・那覇空港レポート
リクエストがありました"NAHA AIR PORT Typhonn report"
沖縄本島が暴風域に45時間も・・・
台風19号の影響で空の便も長時間ストップした那覇空港。
兄(島袋勉)も三重県松阪市へ東日本大震災復興支援チャリティー講演会へ向かいセントレアより8月4日木曜日に那覇空港に戻る予定が6日土曜日まで那覇空港発着便が欠航。
沖縄本島は4日午後より風雨が強まり6日昼まで約45時間にわたる暴風域。
暴風域の間・・・全て欠航。
来沖中の大勢の方が足止め。台風による欠航はある程度,事前に覚悟するといえ今回のように45時間も暴風域が続くと那覇空港の1階~3階のフロアに敷物を広げて待ちくたびれた方々・・・。
しかし,震災後の多くの方の避難所での生活や多くのご苦労を考えたら・・・と話し合っていました。
初めて台風がこれほど怖いと感じたと話されていた山田さんのリクエストでたNAHA AIR PORT Typhonn report をup します。
高台にある我家周辺の被害も多くありましたが,兄(島袋勉)を迎えに那覇空港に向かいますと信号はさまざな方向に向き,振り向いているかのような信号がいくつも・・・。
45時間の間にいろいろなことが生じましたが,何が生じても冷静に対処する訓練の過程の一つに・・・。
今回の台風9号もさまざまな意味で訓練されたように感じています。
NAHA AIR PORT typhonn report Sat, 8.6.2011
那覇空港入り口周辺は渋滞。出発ロビーに入りきれないほどの人が外まで・・・
まだ那覇空港より出発しているフライトはなく皆さん,心配そうに空港内より見える波を・・・
NAHA AIR PORT Typhonn report
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする