« 前へ | トップページ | 次へ »

楽しむ顔を思い浮かべつつ・・・

[ ]

satomi 20120904  to kurita.JPG

satomi     2012  mg001.jpg毎年,自宅の庭に実るシィークヮーサーを摘み東京の実家へ送るのです。が,今年はまだ送れていなかったのです。

大型の台風15号が接近した時には飛ばされてしまうかしら...と,気になりましたが,暴風後にしっかりついているシィークヮーサーがとても愛らしくたくましく...感動。

やっと宣明さんとシィークヮーサーを積み,実家へ送ることができました。香りもよいのですがビタミンC抜群。勿論無農薬ですので,香りを楽しめます。

東京の宣明さんの母親は超お料理上手ですので,島らっきょう島にんにく青いパパイアをを送っても上手に料理し父親をを喜ばせてくれるのです。

シィークヮーサーも柚のような使い方ができるので美味 satomi  20120904 to   kurita.JPGしいシィークヮーサー酒にも。しぼっていろいろ使います。が,種も焼酎につけシィークヮーサー化粧水にも。栗田の母は存分に活用してくださるので送るのが楽しみですが...今年は遅くなってしまいました...兄(島袋勉)からもらった泡盛と一緒に送れました。

楽しむ顔を思い浮かべつつ・・・*******************************************

お父さん

アッ!とい言う間の夏が終わりそうです。
本当はもっとはやく送りたかったに庭のシィークヮーサーと泡盛・豚タン。
豊かに実るシィークヮーサーでしたたが,なかなか摘み取ることができないままでした。
satomi  20120904   tokurita 007.JPG大型台風15号の強風を生き残ったシィークヮーサーはただものではありません(笑)
やっと昨日の早朝に宣明さんと摘み,泡盛と一緒に送りました。
泡盛にキュッとしぼってお楽しみ下さい。
トンプリンにも入れるとビタミンC効果抜群です。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

Anonymous :


今朝沢山の純粋シークアーサー 泡盛 とんたん ありがとう早速泡盛飲んだところです

Anonymous :

シークヮーサー、到着しました。
箱を開けるなりお父さんも私も「うわぁ~(*_*)たくさんある~〓〓…と超びっくり!!こんなにたくさん送って下さって本当に有難う〓

コメントする